こんにちはウインクラブラブ

いつもご拝読くださり、ありがとうございますチューリップ赤

 

先日ご紹介させていただきました、株式会社フェアリー《クリエイターズスコア》から発売させていただきました、TVアニメ『鬼滅の刃』主題歌「紅蓮華』/Demon Slayer:Kimetsu no Yaibaアレンジ譜のご紹介ですビックリマーク

 

既に沢山の方に演奏していただけているようで、「私も書いてみて良かったドキドキ」と犇々(ひしひし)と感じていますキラキラ初級者~中級者向けに書きましたので、なるべく音域を限定し、原曲のメロディーを保ちながら、左手伴奏を限りなくシンプルに、でもスピード感と緊迫感を落とさずにカッコ良いアレンジを目指しました音譜正直、「ここの音をこれにしたら、更にカッコいいラブ」というところもあったのですが、あまり複雑にすると当初の目的である、初心者~中級者向けピアノ譜でも原曲に近くカッコ良くキラキラから反れてしまうので我慢パー演奏になれてこられましたら、ぜひご自分の手で更に『自分色のカッコいい紅蓮華』に再アレンジしちゃってください!!早速、TV主題歌版ではなくLiSAさんの方もアレンジして恋の矢とのメールもいただき、ワクワクアップ鬼滅ファン、アニメファン、クラシックファン、ジャズファン・・・問わず、『今』を楽しんでください音譜虹

 

*私は元々、クラシックの人間ですが・・・他ジャンルも大好きドキドキ特に、『今』生まれてきた新しい音楽は、時代を反映していて、演奏すると「生きてる!」って生命力を感じるんです。時代の息吹のようなものキラキラ興味を持っていただけましたら嬉しいですニコニコラブラブ

 

以下に、サンプル演奏(少々)を載せました。ご参考ください。また、保育士試験対策の先生(私)の自宅なので、今回も相変わらず色々な物が映りこんでいます。すみませんガーンあせる質問される前に・・・画面の上にぶら下がっている工作物の写真もアップパー紙と紐で作るハンドバッグビックリマークハンドバッグって大人な感じがして、子ども達の憧れドキドキ作ってお洒落してお買い物ごっこして満たされるのは勿論、物のつくり展開図が分かる!!これは使えますよグラサン音譜

 

注意ノイズ注意!!音量は控えめにビックリマーク注意

注意ノイズ注意ビックリマーク音量は控えめに!!注意

 

Handmadeハンドバッグウインクラブラブ

 

【楽譜のご紹介】

 

TVアニメ「鬼滅の刃」テーマ曲 『紅蓮華』
作詞:LiSA
作曲:草野華余子
編曲:渡邊慶子
 
商品コード:LPS1620
発売元:株式会社フェアリー《クリエイターズスコア》
SiteMusicJapanからご購入いただけます。