\ノートコーチングを伝える/
ゆいこ


 自己紹介はこちら。
 

 

 

こんにちは!

 

 

社会人になって

私が立ち止まって

ノートコーチングをした時に

出てきた本音は

『なんのために生きてるの?』でした。

 

 

 

 

 

正社員で働いてたときの私は

毎日2〜3時間の残業が当たり前。

 

配属店舗が昼からで仕事終わりは22〜23時。

友人とご飯に行く時間もない。

休日はただ寝るだけ。

 

 

身体は疲れてるし

予定もないので美容やオシャレも

どんどん興味がなくなり無気力。

 

 

働いてるからお金はどんどん貯まるけど

なにも楽しくない人生だった。

 

とりあえず化粧してるけど、色々ひどい🫠

 

 

 

人生を謳歌してる人を見て

いいなあ。と羨んで

また変わらぬ毎日がやってくる。

 

そんな人生から抜け出したくて

ノートコーチングしてみたらね?

 

なんのために生きてるの?

 

という問いかけが自分の中からでてきたの!!

 

だけど答えが書けなかった、、、

書けなかったというか

きっと書きたくなかったのかな?

 

そこで気づいたのは

私は"今"をもっともっと、

精一杯生きたい。

ということ。

 

 

今のこの瞬間という『時間』は

二度と帰ってこないのに!

誰にでもできるような仕事を

ただこなしてるだけで

『時間』が過ぎ去っていってた

自分に気がついて愕然とした。

 

 

そしたらね

本当の自分はどうしたいの?

どうなりたいの?

って自分の中から問いかけが出てきた。

 

 

そしたらね数日かけて

ブワーッてノートいっぱいに

書けたんだよね。

最初の2〜3日は

無意識に制限かけてたから

なかなか出てこなかったけど

毎日毎日繰り返し自分に問いかけた。

 

 

そしたらね最終的に出てきたのが

『両親との時間を大切にしたい』

っていう本当の本当の奥底にある

自分の本当の本音をみつけられたの!

 

 

私の両親って歳の差があって

母が私を産んだのは高齢出産の年齢。

だから父なんて結構な歳を重ねてて

色々と身体の不調もでてきてた。

 

 

私は国家試験浪人3年もして

社会人になるのも遅れたから

親孝行という親孝行ができてなかった。

 

そしたら私が残りの人生で

両親と過ごせる時間って

想像以上に少ないんじゃ!?って思って。

起業したい!という新しい夢も

後押しになって正社員を手放した🪽

 

 

母は正社員を手放すことを反対したけど

父は応援してくれた。

 

 

ノートコーチングに出会う前の私なら

母に反対されてたらすぐ諦めてた。

だけど『両親との時間を大切にしたい』

って自分の本当の本音は

揺るぎないものだからブレなかった!!

 

 

 

あの時きっかけは

なんで生きてるの?という

自分の人生に絶望しかけた時に

出てきた問いだったけれど!!

 

そのおかけで本当の本音と向き合えて

『両親との時間を大切』できる

自分になれた☺️✨

 

 

しかもあの頃のように

毎日にただ呆然と追われる日々ではなくって

結婚、出産をして

自分の家族との時間も大切だから

バランスをとりながら

毎日を過ごすことができている☺️✨

 

 

あの時きっかけは、

なんで生きてるの?という、

自分の人生に絶望しかけた時に

出てきた問いだったけれど、

そのおかけで本当の本音と向き合えて

『両親との時間を大切』できる自分になれた☺️✨

 

 

しかもあの頃のように、

毎日にただ呆然と追われる日々ではなくって、

 

結婚、出産をして自分の家族との時間も

大切だからバランスをとりながら

毎日を過ごすことができている☺️✨

 

 

こうやって理想の自分になれたのは

ノートコーチングで

自分の本当の本音に

気がつけたから♡

 

 

ノートコーチングがなかったら

家族と毎日笑い合ってる今の私も

両親とのかけがえのない時間を

大切だと気づけてる自分も

きっといなかったと思う☺️!

 

 

今からでも遅くない!

むしろ、今が一番若い日なのだから

今から少しずつ自分の本音を

知っていくってすごく大切だよねって

あの頃の経験を元に、

私はノートコーチングの良さや

大切さをもっと伝えられたらなと思います☺️✨

 

Instagramでは

日々のリアルな

ノートコーチングの様子だったりも載せているので

ぜひご覧いただけたら嬉しいです🤍

 

Instagram

 

 

 

 

 

また更新します🤍