こんにちは〜
自分辞典アドバイザーゆいこです🍊



自分辞典が、どんなものなのか?を振り返ってみたいと思います☺️



自分辞典はユングの深層心理学を用いてつくられた資質診断ツール。



外向的・内向的

未来志向、現在志向、過去志向

から6色のカラーで分類!



本来の資質によって得意なことが異なりますキョロキョロ



資質でないことをしようとするときは、それはそれは頑張って疲れてしまいます〜〜もやもや



資質とは、自分が空気を吸うように当たり前にできてしまうことで周りから見たら才能のことキラキラ



この空気を吸うようにって

ところがポイント!!!



本人とっては当たり前過ぎて意識すらしてないことで全く才能だなんて思わないところが、才能なのが自分辞典のおもしろいところ🌈✨



最初はカラーを知ったことで

なにをどうしたらいいのかって思ってたけど、

結局そのまんまの自分で良いってことなんですよ〜照れ




あとは苦手なことは他のカラーさんに頼む、任せる‼️



自分にとって頑張らないといけないことって相手も苦手かなとか思って頼みづらかったりしますが!



他のカラーさんにとっては得意だったら、頼みごともさくっとできますお願い



これは自分辞典のカラーを知ったからこそ出来ること💡



自分辞典と出会って、アドバイザーになって人生において楽しい!嬉しい!が増えました😊





また更新します♬