鳥団子 | その日゜暮らし

その日゜暮らし

ピグねたなど。

レンコンを初めて買いました。

何か奥ゆかしい食べ方は無いかなとググったり思いを巡らせたりした結果、みじん切りにして鳥団子のタネに混ぜることにしました。

 

ピーマンは肉詰めです。

タネに鶏むね挽肉、木綿豆腐、みじん切りれんこん、大葉みじん切りが入ってます。

ししとうは残り物です。種が黒いです。

照り焼きにしました。

 

皿に乗り切らない分はつまみ食いしました。

ふわふわシャクシャクでめちゃうまかったです。

 

 

こういうリズムの音楽をクンビアというらしいです。

クンビアはコロンビア由来ということです。

こういうラテンな感じなのもすごい好きです。

 

 

急遽引越ししなくてはならなくなりわたわたしております。