*「シナモン」と「サルノリ」* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

今月の小4女子のAちゃんとのもの作りは、キャラクター編!

 

1回目はAちゃんの大好きなサンリオの「シナモン」!

ダイソーに材料を探しに行ったら一番最初にこのシナモンが刺繍されたロープカゴが目に止まり、これは喜ぶヤツだっ!と即決。

 

最初、シナモンの無い面を見せたら、何だコレ?!って顔してて、クルッとひっくり返して見せたら思った通り大喜び!!

 

レースやリボンやキラキラシールで好きなように飾って楽しんでもらいしました。白いボタン柄の布で底板をくるんで貼付け。

 

飾り付けしながら、ひと言・・・

「最初見た時にゴミ箱だと思いましたっ!」(笑)

 

 

2回目はポケモンの「サルノリポケモン図鑑参照」!

サルノリが大好きだというお友だちにフェルトで作ったマスコットをプレゼントしたいというリクエストがあったので、事前に準備しておきました。

 

パーツが多くてちょっと大変でしたが、細かいところは私がフォローしながら、顔の表情作りや手の付け位置、頭や胴体の綿入れはAちゃんが上手に仕上げてくれました。

 

 

 

二人で出来上がりに大満足して、私が思わず・・・
「あげるの、もったいないねぇ?」と口走ったら、
「友だちが喜んでくれることが、一番嬉しいから!」と迷うこと無く即答したことにウルッとする私。
喜んでもらえることが自分の喜びという考え方を、もの作りを通して体感しているんですね。
 
ちょうど良さそうなラッピング袋を持っていたので入れてみたら、プリントされている小さなリスと向かい合っているように見えて、なんて微笑ましい!
 

 

昨日からイベント開催中で、いつもより街が大混雑!!

Pokémon GO Fest 2024:仙台

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッとしていただくと励みになり嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村