*L字ファスナーのスマホポーチ* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

12月に会う予定だった友人へのプレゼントに作ったL字ファスナーのスマホポーチ。延期延期でやっと今日、会って渡せました。

 

ドライブ中に道の駅に立ち寄った時に、必要なものだけ(スマホとお金とカード)持って、買い物する時に使いたいとの要望だったのでちょうど良さそうなレシピ動画を参考に作って見ました。

 

echinoのブルーグリーン系の生地で、表のポケットにはスマホが入り、内側にはカードが5枚、そのポケットにお札、手前のファスナーは小銭入れ、お財布とスマホの兼用ポーチです。

前にポシェット作った時のショルダーベルトを使い回しで!

ファスナーを閉める時に引っかかりが無いと閉めづらいなと思ったので、後付けで端にタグとくるみボタンを付けました。

いい感じの飾りになってくれました!

 

 

<参考:レシピ動画お借りしました>

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると励みになり嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村