*布フクロウにチャレンジ!* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

前回、お隣の小3女子のAちゃんが絵手紙を描きにうちに来た時に、私が作ったフクロウを見て「次の時に、私も作りたいです!」と、いろんなことに好奇心を持っている様子でした。

 

先日、都合がいい日を伝えに来てくれて、フクロウ作りを楽しみにしてくれていることが伝わったので、念のため針作業が大丈夫かお母さんに確認したら、本人のヤル気を優先させたい雰囲気!

「じゃあ!チャレンジしてみましょう!」と言うことに。

 

ピンクの花柄布を使いたいと、おばあちゃんからもらって持参してくれた布と私が準備しておいた布、くちばしと足のところに貼ったフェルトシールの色も全て自分で色合せしてもらいました。色合わせも自分の個性ですね!

綿の詰め具合もちょうど良くふっくらでとっても可愛いフクロウが出来ました!

百均で買っておいたトレイの枝に3つ飾ってあるのが、Aちゃんの作ったフクロウです。

 

心配していた針作業も、返し縫い、並縫いもスイスイ出来て、最初の玉結びと最後の玉留めに苦戦していましたが、3つ目を作る頃には慣れて克服できてました。

 

手先の針さばきが1つずつ作るたびに小慣れてきているのを見て、子供の成長スピードを実感することが出来て、私も嬉しくとても楽しい時間を過ごせました。

次は何に興味を持つのか、こちらも楽しみです(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると励みになり嬉しいです。

  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村