*第4回もの作り会~ミニポーチ~* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

今日は友人のお母さんと第4回もの作り会でした。
 
アニマル柄のカットクロスを何かに使いたいなと思っていたので、小関鈴子さんの本から「Fan」のアレンジパターンのミニポーチ(横14㎝×縦9㎝×マチ4㎝:ファスナー20㎝)を作ってみることにしました。
まず、柄が可愛いので柄合わせを存分に楽しむことを第一優先!
細かいキルティングは難しいと思い、刺し子風のキルティングにして時間短縮。
ファスナーの星止めの縫い方は初めてだったようで、目立たない針目で頑張ってもらえました。
ファスナーの飾りステッチは見届けられませんでしたが、ハの字のステッチが入る予定です!
私もお手伝いしながら、何とか形にできて良かった~(嬉)
バッグの中に忍ばせる「アメちゃん入れ」にもなりそうです。
 
◇友人のお母さん作◇
 
◇私の試作◇
 
友人宅のお庭の花々がキレイで、とっても癒やされました~!
ありがとうございました!
ハナカイドウ↓
ミツバツツジ↓
ハナモモ↓(源平咲き:1本の木から紅白の花が咲く)
賑やかなプランター色とりどり(美)↓

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村