*旅のお供になるバッグ* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

斜め掛けのバッグが欲しくて、小関鈴子さんの本を参考に旅のお供になるバッグを作ってみました。

ブルーとグリーンの野菜柄の綿麻布に1cm幅のラインでミシンキルトしたものを表布にして、内布には同色柄2種類。

二つ折りにした外側と内側に両開きのファスナーポケットがあるタイプのバッグで、たっぷり入るように横30cm縦20cmで作り、持ち手も3㎝幅で同布で合わせて作ってみました。

 

1つだけ失敗?!

表側のブルーのファスナーをアクセントにしたのは良かったのですが、フックが縦に垂れないタイプだったことを縫い終わって気づき、妥協してしまいました(苦笑)

便利には使えそうなので良しとします。

 

 

↓参考にした本

小関鈴子のモードなキルト

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村