*パイナップルリリーとSL銀河* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

お盆の帰省途中の道の駅で見つけた「パイナップルリリー」を仏壇にお供えしたので、伯母さんへの絵手紙に描いてみました。

細かな花は難しい・・・

仏さまも珍しい花にビックリしてたよね(笑)

ばあちゃんは「あら~珍しいごどぉ~」と目を丸くして、きっと笑ってくれてただろうな。

 

 

 

仏壇に供える花はいつも同県の遠野市にある道の駅で購入するのですがその帰り、道路沿いにカメラを構えた人だかり。

 

「撮り鉄だ!」

「SL銀河を待っているんじゃない?!」

 

父と夫と三人で出かけていたので、出かける時にいつも常備している三脚とカメラを取り出した父と夫は、撮り鉄さんたちと並んで今か今かと待ち構えることに・・・

時間を調べて見たら15分後にそこを通過することが判り、せっかくなので私もスマホで何枚か撮ることに!

近づいてくるとモクモクと煙が上がり、蒸気音がシューッ!!と鳴り響いて、やっぱり動画にすれば良かった~(泣)

 

SL銀河は2023年春で終了するそうなので、興味のある方は運行スケジュールをチェックしてみてください。

宮守駅付近の「めがね橋」を通過するSL銀河がおすすめのフォトスポットです!

 

「遠野風の丘 道の駅」の駐車場付近から撮影。

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村