*ラグビー決勝T進出!と季節外れの向日葵* | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

ラグビーW杯!日本代表!決勝トーナメント進出おめでとうございます!!

気持ちの入った素晴らしい試合でした。

 

岩手のラグビーと言えばW杯開催地の「釜石」。

釜石開催試合2戦目のナミビアVSカナダ戦が台風19号の影響で試合中止になりました。

三陸鉄道も全線開通し、地域全体でおもてなしムードも高まっていたのでとても残念でした。

それでも昨日の日本代表の選手たちの負けないで立ち向かう姿に、被災地の方々や台風被害で苦しんでいる方々、全ての人たちが励まされ頑張る力をもらえたと思います。

本当に感動しました。ありがとうございます。

 

震災前に届いていた母からの絵手紙の中に「向日葵」の絵がありました。

季節外れでしたがそれを図案にして少し上向きにして刺繍してみました。

「前を向く」というような雰囲気の言葉を添えようと探していたら「フォワード」というワードが引っかかり、「進む」という意味でもあるし、何といってもラグビーのスクラム組んで前に!前に!向かっていく感じ!

「forward」がしっくり来ました!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加中。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村