展示:ししゅうで伝える「わたしの物語」 | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

せんだい3.11メモリアル交流館で今日から5/19(日)まで展示されているフリー刺繍の作品展を見てきました。

どの作品も作品に込める想いが一つ一つ伝わってきて、同じ思いをしているのは自分だけじゃないんだと共感できました。

もの作りで自分の想いを吐き出しながら作品を生み出す。

その喜びが心を癒すのではないかと思ったりもします。

 

こちらの2作品に涙が出ました。

 

昨今の不慮の事故も痛ましい。

突然、大切な人を失う辛さ、憤り、喪失感。

癒しを求め、また作品を作ろう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村