カラフルな花柄のメガネ入れ | 今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

今も聴こえる「あら~いいごどぉ!」

主に刺しゅう、糸と布でハンドメイドを楽しんでいます。
色や形、風景など心を動かされたものも綴っていきます。

過去の作品です。Cath Kidston の「stitch!」に掲載の、このメガネ入れのカラフルな色合いが一瞬で気に入り作りました。

 

本のレシピ通りの色番だとかなり暗い色になるため、本の見た目どおりの色を探して、キャンパス地に25番刺繍糸6本どりでクロスではなく斜めにハーフで全面を刺し埋めています。

 

振り返るとこれを作った時の心の状態がカラフルな色を欲していたのかなと思います。色で心が癒されることがあるんですよね・・・

 

かなり使い込んでいて縁回りがボロボロなので、あまりじっくり見られると恥しいです(汗)

 

応援していただくと励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村