かわさき市美術展 2023 | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

かわさき市美術展、終了しました。

ご覧いただいた方々お忙しい中、ありがとうございました。


写真と陶芸に偏るのはお許しくださいね。





私はいけばなをやっていて、
「きれいです」と言われるより
「面白い!」と言われる方が嬉しいです。


花器を作られた方がいました。
同じ発色、計算された大きさ。



ランプシェード。
焼いてから繋いだのか?全くわかりません。





模様が紀元前。




色が不思議です。



強いコントラスト。



藍染の布地が、最初モンステラに見えました。「胃」の形のようです。






ガラス+陶芸の作品




陶板作品






刺繍作品は大賞でした。
誰もが納得です。



写真部門優秀賞作品
技ですね。
私はCANONのソフトしか使っていませんが、それすら使いこなせていません。



私の写真。
誰でも撮れます。
タイミングよくアイス?を食べている女性が通りました。
更にラッキーなことにヘリコプターが飛んでいます。




微妙に平衡感覚が気になります。

コロナになりあまり撮影していません。

先生に誉められる写真は年に数枚、ゼロの年もありました。
まあ、よし、の写真も10枚あるか無いか。(初心者レベルです)

誉められた写真すら昨年は落選しました。


会場では写真がなんと小さく感じることか。

何かを作ったりすることは、
美術鑑賞の仕方が変わりますね。
たとえそれが初心者レベルや小学生の工作レベルでも。

最近それが面白くて仕方ありません。