草月展 花創 第2期 | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

こんにちは。

草月展 「花創」第2期を拝見しました。(日本橋高島屋、花展は終了しています)

土曜日の夕方でしたので、会場は混雑していました。

ふと後ろを見ると教えていただいている先生の作品が浮かび上がっていてびっくり。



茜家元の花器にいけてありました。


花器に注目してみます。
素敵でした~


花器が先にある、ということです。
























小さめの花器に
大きくいけてあります。



たくさん写真を撮りましたが
一部をご紹介します。







またまた頭がいっぱいいっぱいになりました。

時間が遅かったので
会場を出てからの様々な誘惑(食品売場など)に負けず~帰宅しました。

第3期に続きます。