ハロウィン バッグブーケ | 好きなこと

好きなこと

好きなこと

こんにちは。

昨日はさすがの雨でハロウィンパレードが中止になったようです。


バッグブーケを作りました。
ハート型?
長方形?

形は何にしようか迷いましたが、
ハロウィンなので魔女の帽子型にしました。
中にはお菓子がたくさん入っています、なんてね。




フランスのロワールの花装飾レッスンを受けました。



お休みをいただいていたのですが、
今回から上級に入りました。


教室では表裏無しでしたが
自宅では表有りに変えました。


こちらは教室にて撮影、ライム色の葉が入っています。


上級やインストラクターコースに入るとなぜか、一段と楽しくなります。
他に使えそうな技が学べるからでしょうか?

不思議ですね。

不思議といえばフランスのお花と生け花、共感できる部分があり、先生と話していたのですが、
基本的にはやはり芸術的美術的なことなのかなあと感じます。