FXトレードお疲れ様です。

 

先週はドル円127円から131円まで、一気に急騰を取ることが出来ましたね!

 

最近の相場は、FXを分かっている人なら無限に稼げるという状態です(笑)

 

インスタサロンの方でもロング予想をしていましたので、稼げた人はおめでとうございます。

 

インスタサロンの一部↓

 

 

 

さて、皆さんは思い通りに人生が上手くいっていますか?

 

思い通りに行くこともあれば、いかない事もあるのが人生でしょう。

 

 

思い通りの人生を手に入れるためには

 

 

 

努力と運

 

 

 

これがキーワードになってきます。

 

あなたがもし、目指す目標があった時、

 

 

努力で頑張れば上手くいく事、運の要素が非常に強いもの

 

この二つに分けられると思います。

 

 

例えば、大人気歌手になりたいという夢があったとします。

 

この場合、努力である程度の運を上げる事は出来ます。

 

 

 

歌をめちゃめちゃ練習したり、美容に気を使ったり、オーディションを受けまくるなど・・・

 

 

 

しかし、やはり生まれ持った声質に特徴があったり、帰国子女で英語がペラペラとか、芸能人の息子であったり

 

 

 

そういった運要素によって人からの注目度も一気に変わりますし、

 

努力だけで頑張ってきた人はそういった人に敵わないかもしれません。

 

 

 

運や才能という優位性を持っている人の方が売れる可能性が高いのは明らかです。

 

 

つまり、そういった運の要素が強い目標に関しては、上手くいかない可能性の方が高いという事は分かっていた方が良いでしょう。

 

もちろん、そういった目標に挑戦する事は決して否定しませんし、良い事だと思います。

 

 

 

では、FXについてはどうでしょうか。

 

FXに関しては運要素が強いと思う人もいるかもしれませんが、やはり相場には傾向があります。

 

 

 

正しいエントリー場所でトレードを繰り返していれば、例えたまたま予想通りに行かなくても、損失を最小限に抑える事ができ、

 

一回の勝ちトレードで、その負け分以上に稼ぐ事が出来ます。

 

 

 

だからこそ、FXでは必ずプラスで終える事が出来るのです。

 

 

 

ここは、圧倒的な知識量がなければ超える事が出来ないハードルです。

 

よくFXのお悩みの相談を受けるのですが、ロットを上げすぎてしまう事が原因で負けてしまうと考えている人も多いようです。

 

 

 

 

確かにロットの上げ過ぎによって負けるという事は原因の一つではありますが、実は本質は違っていて、

 

エントリーの場所が正しければ、いくらロットを目一杯上げても問題無いのです。

 

 

 

 

こういった事に気がつくためにも、努力をして知識を身につける事は続けていって下さい。

 

これは知識を得た人にしか分からない領域であり、なぜ自分がFXで負けているのか、

 

 

自分で分かっているつもりでも、分かっていないのです。

 

だから、何度やっても負け続けてしまうのです。

 

 

 

初心者の方でたまたま運よく稼げていたので、調子に乗っていたら今回の円安相場で担がれて、

 

資産が全て無くなってしまったという話も聞きます。

 

 

 

相場は非常に残酷です。

知識が無い人から知識のある人にお金が流れていくという事です。

 

 

 

一度ご自身の信じている根拠が本当に正しいものか、考え直してみて下さい。

 

その根拠の通りトレードをして、勝てていますか?

 

 

もしそれで勝てないのなら、その根拠は間違っているという事です。

 

 

 

FXは努力で勝てるようになります。

 

しかし、その努力を全くしていない人があまりに多いです。

 

 

がむしゃらにトレードをするよりも、ひたすら勉強をして下さい。

 

それがFXで勝つための1番の近道です。

 

 

相場で10年以上勝ち続けている私が言うのですから、これが真実です。

 

 

 

全く努力をしないで勝てるほど甘い世界では無いので、

 

努力をしたく無い人は今すぐ引退した方が良いでしょう。