appleのWWDCが開催されましたね。

 

 

Apple独自のAI Apple Intelligenceが搭載されるのと同時に、

ChatGPT-4oもOSに統合されるとか、

どのような役割分担になるか?

 

GoogleはGeminiをAndroidに投入するという形でOSとの統合をしているし、

WindowsはCopilot-PCというのを発表して、ChatGPTベースの独自AIを投入しようとしている。

 

時代はwindows95が登場した時のような過渡期にきているかと思います。

AIをツールとして使うような時代が、かなり近くまで来ている。

スマートフォンのように、AIが全ての人が使っているような時代が10年後は来ると思います。

 

それが人間や、経済にとって良いか、悪いかは、人間側の知恵でAIを使うということを

忘れないことだと思います。