精神保健福祉士の勉強法② | ま、なるようにしかならんでしょ。

ま、なるようにしかならんでしょ。

社会からドロップアウトしたおっさんが
日々の生活や、趣味、出来事等につて記していきます。
備忘記的なもの?
言霊の姥捨山として更新していきます。

こんにちは。
前回、何を書いたか忘れましたが
私の精神保健福祉士の勉強法は
ベースはソ教練のWeb講座でした。
勿論、教科書も買いました。

教科書が配送されてきた日から
ひたすらWeb講座を聴きながら
教科書を読みました。
ただ1周した時に、読みながら
Webを見る方法は私には不向きだったようで
全く頭に入りませんでした。
説明している所が、どこか分からず
どんどん進んでいって、探すだけで終わる
こともありました。

これではダメだと感じ、まずは教科書をやみこんで
Webを見ればスムーズに進むとの策略でした。
そして教科書を読み始めたわけですが…

つづきます