こんばんは🌇


ご無沙汰しております。

今日の札幌は、少し風も冷たく肌寒かったですね。


午前中は、掃除や洗濯。

終わってからは、札幌駅で用事を足して、お昼はカレーを食べました。



カツオムライスカレー🍛

美味しかったです。


さて、ふと思いましたTUBEのこと。


来年はデビューから、40周年。


そこで、私なりの10年単位で好きなTUBEの曲を発表したいと思います。


そうなりますと、2014年、2004年、1994年となりますかね。


・2014年

この年は、新曲はなかったですが、恒例の浜スタライブのツアータイトルは【TIME TRAVEL】

私も参加しました。

そこで、歌って下さいました【あの夏を探して】

これは、1995年の曲。バラード曲ですね。

ドラマの主題歌になっていた記憶もあります。


・2004年

この年は、シングル【夏祭り/涙を虹に】、アルバム【夏景色】

その中で好きなのは、アルバムの中の曲、"海の家"と"光と影"

海の家は、まさに、海のオアシス的な休憩所を表現した明るい曲。光と影は、歌詞に【対】がところどころ感じられるのもあり、何か考えさせられました。


・1994年

この年は、シングル【夏を抱きしめて】を皮切りに、【恋してムーチョ】、【Melodies&Memories】、アルバム【終わらない夏に】

その中で好きなのは、アルバムの中の"それでも恋は素敵"や"傷だらけのhero"、"Horizon"

この年に、私はTUBEのファンになりました。

特に、思入れの深い年、曲を語ると長くなりそうなので、気になる方は、ぜひ、チェックしてみてください😀


今年は、まさに、コラボ年の2024年。

TUBE×GACKTの【サヨナラのかわりに】

富山テレビ局ソング【Perfect Smile】


今年も夏が来ます!