深夜3時になろうかとしてる日曜日。

何だか目が覚めて、今、少しブログを書いています。


ふと思うことがありまして。

某SNSを始めてから、約16年。

全国のたくさんの繋がりができました。

旅先でも、時間とお金も使ってきました。

楽しい思い出ばかり。


でも、いつからか、コロナ禍等、時代の変化や考え方や意識の変化が、何となく、SNSで感じられる空氣感も違ってきてるなぁと思いました。


私の中でも、

今後は、今、本当に会いたい人か?

そこに行くべき時か?

そこに、人生を過ごすために必要な時間とお金をかけるべき場所なのか?


そこをじっくり見極めて、楽しんでいけたらと思います。


周りは気にしない。

周りと比べない。


でも、ココロの奥では少し、昔、仲良く、あれだけ会っていた方々とも、少しずつ距離が出てきてるなぁとも感じたり。

勘違いや思い過ごしかもしれないですけど、その分、新しい出会いに期待しても良いかもですね。


よし、また、寝よう。



昨日は、BBQで焼いて食べましたよ!