こんにちは。


本日は、2月の下旬に差し掛かろうかという日曜日。


昨日は、札幌でよくお世話になっておりますお店で、オープンマイクイベントでした。


そこでは、焼き鳥等が食べられて、また、音楽が好きなお客様で賑わう。

グルメと音楽が楽しめるお店です。


そこで、そのイベントに参加して、私がメインで作詞、そして、ご縁がきっかけで曲を付けてくだった曲【Our Children】を初披露で歌ってきました。



とても、緊張しましたが、なんとか日頃の練習もあり、歌い上げることができました。


私には、子供はいないですが、周りの友人やご家族のお話を聴いて、詞を書いてみました。


このブログにも、前にその歌詞を載せたかな?

その詞とは、若干、構成が変わっていますが。


世界でたった一つの宝物。

かけがえのない宝物。

子供は、これから成長し、沢山の個性を認め合って、多様な生き方、人生を歩んでいってほしい、みんなそれぞれ違っていいんだ…。

的な思いで書きました。


そして、その成長を見守る親御さん。

決して、一人じゃない。

いろいろなことがある人生、困った時や悩んだ時、悲しい時や嬉しい時、支えたり相談したり、また、親としても、その子の時間を一緒に共有しながら歩いて行こう。

そんなことも思いながら。



昨日、お店でおすすめのおでん盛り🍢

まだまだ冬、身も心も温まりました。