こんばんは🌆


さて、皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、アリスのメンバー、谷村新司さんがお亡くなりになりました。


長らく、ご病気で療養されていたみたいでした。

アリスの他のメンバー、堀内さん、矢沢さんも悲しみのコメントを寄せていました。


また、昭和の歌い手がお一人…。

いつか皆、誰にでも訪れることではありますが、それでも、やはり、いざ、目の前にすると、とても心が締め付けられます。


私のアリス、谷村新司さんの思い出は…

まずは、音楽に興味を持ち、聴き初めの頃に、家に谷村さんの【三都物語】のCDがありました。

恐らく、当時、親がレンタルで借りてきてあったのを見たのだと思いますが、それを、私も聴きました。


その次に、今度は、アリスの【チャンピオン】

これは、カラオケに行くようになって、歌うようになりました。もう、16年前くらいの話です。その次に、ここ最近では、【遠くで汽笛を聞きながら】も練習してました。


あとは、加山雄三さんとの【サライ】

これも、よく歌いましたね。


HEY HEY HEYのダウンタウンとのトークも面白かったなぁ。


その素晴らしい名曲の数々、この先も、後世に歌い継がれることでしょう。


ご冥福をお祈りします。



最近は、ハンバーグ熱もあります。

これは、近所のファミレスで食べた、大俵ハンバーグ。