おはようございます。


もう、9月も終わり。

今年は、あと3ヶ月ですね。

あっという間!


今年は、年が明け、生まれ故郷、北海道小樽市からお隣の札幌市へ引っ越し、トラブル、落ち込み、周りからの励まし、背中を押してもらい新生活、一つ歳を重ね、考え方の変化…。

たくさんの【ありがとう】を貰いました。

もちろん、プロ野球もTUBE関係。

大好きな夏も!

海にも行けましたし(^^)


そんな中、昨日、TUBEのある曲を聴いてました。


【明日への道】


聴いていると、何だかちょっぴり切なく。

今年前半、特に5月から6月にかけて、落ち込み度が、とても、深かった時期でした。

自分のやることなすこと、全部反対方向に行って、協力してくれた方々の結果を裏切る形にもなってしまいました。


あの頃を、いつまで思ってもしょうがない。

悩んでも落ち込んでも、明日はやってくる。


この曲の歌詞で、

>遠い昔に 決められたことさ

>僕等は愛するため 生まれてきた


この歌詞を歌い上げた後の、ギター間奏🎸

一気に、想いが溢れてきました。

TUBEの中で、数あるバラードはありますが、これも隠れた名曲だと思います。


今ある地点のこの地で、頑張っていく決意を固めました。

過去は、振り返らない。

そう決めました。

あの頃の地元の風景も、どこか忘れちゃっているかもですけど、その分、いた頃に十分この目に焼き付けました。


>時代の流れに変わる街並みは(も) もう二度と戻らないけれど(またいつか微笑んでくれる)

>君がいる ささやかな偶然(大切な偶然)

>それが 全ての答え

by TUBE "最後のLove Song"

↑この曲も大好きです。


今日は、TUBEバラードを集めた曲たちを聴こうかな^_^

でも、久々に観てなかったゴルフ中継も、たまには観てみようと思います。


YouTubeでは、最近、観始めたのは、ハンディを持ったお子さんを育てるその家族のチャンネル。

そのことを感じさせないような、家族みんなで楽しく笑いの絶えない空間にして、支え合っている空気感に、いつも癒されて、元気を貰っています。時に、ちょっと泣いたりしちゃって。


最後に、ここ数日で食べたもの。



オリジナルジャージャー麺。



焦げてしまった松尾ジンギスカン。



限定品の松尾ジンギスカンの、ジンギスカンミートドリア。



マグロとカツオのたたき。



ガーリックきのこの卵黄のせ。



今朝食べた、セブンイレブンのナポリタン。