こんばんは。


札幌住まいとなり、もう少しで1週間。

その間にも、いろいろとありました。

まだ、事柄が続いていることもありますが、悔いのないように、処理をしていけたらと思います。


さて、今日も日常ブログ。

【TUBE関連ブログは、この先、TUBEグッズ整理で気になったものを紹介していく感じになるかなぁ】


今回の引っ越しで、学んだことや気づいたことがあります。


まず、学んだこと。

部屋を借りて、退出する時は、原状回復費用というのが発生するということ。

その金額は、部屋をどう使って、日頃からの掃除に影響してくる、そう感じました。

いろいろネットで調べると、みなさん、高額請求されていたり、理不尽な態度を取られたりしているのを見て、この今の部屋では、さらに、気を付けないといけないなぁと思いました。


次に、気づいたこと。

引っ越しの際は、とにかく、物が多かったです。

だいぶ整理はできました。

そして、こう思いました。

【これから歳を重ねていくわけだし、段々と物を少なくして、必要最低限で生きよう】と。

物は少なく、お金は貯める。

そう感じました。

TUBEなどの趣味のコレクションも、徐々に整理。その物の思い入れを捨てて、残したいレベルを決めて、低いものはどんどん処分していこうと思いました。

物は無くても、写真に撮っておけば、それは、画像として残りますので、そのようにしたいなと思ってます。



今日のお昼に食べたステーキ。


人生、いろんなことがあるけど、悩んでも泣いても笑っても悲しくても楽しくても、お腹は減るんですよね。


とても、美味しかったです。