おはようございます。


GWの真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

私は、特にどこへ遠出する予定もなく、のんびり過ごしております。


一昨日は、地元の焼肉屋さんで、



行者ニンニクを食べ🧄



昨日は、お昼に久しぶりに訪問したお店で、味噌ラーメン。


美味しかったです!


そんな中、今朝は、夢の中でこの曲が流れました。


TONIGHT


TUBE、【TONIGHT】


これは、2015年の秋に発売されたシングル。


秋らしく、メロディーラインが切なく、歌詞も、どこか心が締め付けられるような、男女の関係性が映し出されている印象です。


今の私の夢は、札幌市へ移住すること。

特に、このコロナ禍の約3年間は、地元小樽で、たくさんの思い出と共に過ごし、出会いもいっぱいありました。


この曲の歌詞のフレーズで、


>愛に抱かれて

>君に揺られて


コロナ禍で、いろいろもどかしい中、地元からの愛情も貰って、夜眠りについたり、愛しい人を思う度、将来のことを考えて、私の明日が揺れ動いたり…。


夢へ一歩、決断はしました。

でも、ちょっぴり、今朝、このTONIGHTとこの3年間、地元小樽で、特に、夜の繁華街へ繰り出して、皆さんとの思い出を想う度、淋しい気持ちにもなりました。

これから、夏を迎えるというのに…。


でも、自分で選択した人生。

頑張って、その道を歩んでいこうと思います。


この曲の最後のフレーズ。


>未来なんて 遠すぎる二人

>君が笑ってますように

>だから 僕は君を抱きしめる


胸が、キュッとなります。



プロモーションビデオの松岡茉優さんの演技が、切なくて、伝わるものがあります。