おはようございます☀


今日は、土曜日です。

予定としては、本日、夜は10年振りに再会する方が、小樽へといらっしゃるので、お食事がてら、当時のことや広島東洋カープのことを語りたいと思います。お食事は、いつもお世話になっている焼肉屋さんです。


さて、昨日なんですが、お昼からお腹の調子が少し良くなかったです。

私は昔から、緊張MAXの時やストレスを感じている時など、お腹の調子を崩したりします。

深く考えすぎることや不安すぎること、それを強く感じてしまうのは、良くないと思うので、少しずつでも和らげていける方法を探っていきたいなぁと思います。


そんなこんなで、昨日の朝は、食パン🍞で焼きそばパン。



パンには、コーヒーがよく似合います。


そして、夜には、マグロを!



半額ですけどね😀

いつもは、鰹のたたきを良く買いますが、マグロを、しかも、中トロ入り!

少し奮発しました!


最近は、こちらのブログでも、皆さんに読んで頂いて、また、YouTubeでの生配信を毎日のようにしてくださるチャンネルもあるのですが、そちらでも、チャット形式での会話も楽しみ、交流させて頂いています。


こうして、全国の方と触れ合ったりできることに感謝して、今日も頑張って生きて、この大切な時間を過ごしていきたいと思います。


ここで、私が好きな言葉を2つ。


・【今日という日は残された人生の中の最初の1日】〜これは、ミスチルの桜井さんもお好きな言葉。朝、目覚めた瞬間から、未来に続く新たな1日。過去に戻りたいと思っても、それは遠い記憶の日。今、目の前にある一日が、生きていく上での大切な時間だ。という印象を受けました。


・【どう思われているか・どう見られているかじゃない、どう思うか・どう見せるかなんだ】

これは、よく前田さんから聞く言葉。

夏バンドとして、悩んでいた時期も、自信が持てなかった時期も、自分自身がどう感じるか、その結果、今できる最大限のことを活かしきってやりきったら、それでいいじゃないか!って教えられたような気がします。

自分らしく、前向きに生きていけたら、いつか、必ず芽が咲く🌱

そんなメッセージなんじゃないかなと思いますね。


何はともあれ、今日という日を、もう2度と来ない今日を、精一杯楽しんでいきたいと思います☆

10年振りの再会、ワクワクします。