こんばんは。


今日は北海道、雨模様です☔️

夕食に、小樽駅前のラーメン屋さんで、辛味噌を食べました。



ちょっと、外は肌寒くて、ラーメン🍜で身体も温まりました。


さてさて、昨日はまたまた、小樽の繁華街へお誘い頂き、地元の方々との語らいを兼ねてお酒を。


昨日、1軒で終わりました。

最初はビールから始まり、そこから、焼酎ボトルを少しずつ。緑茶で割りながら。


やはり、交流は良いですね。

皆さんの表情や雰囲気、お話から、たくさんの人生模様が見えて。

泣いたり笑ったり…。

私の人生は順風満帆ではなく、失敗ばかりでした。

そんなこんなで、何か感じることや言葉も、そんな経験から生まれてくる、どこか、私なりの思いやりなんかを、今後もかけていけたら良いかなと思います。


そんな中、長くお会いしてなかったお知り合いから、ご連絡を頂きました。

何と、今から約10年前にお会いした、広島カープファンの方からでした。


当時、札幌ドームで観戦会を企画して、そこで初めてお会いした方。


近々、小樽へ行きますので、ぜひ、お会いしませんか?というお誘いを受けまして、約10年振りとなりますが、ご一緒することになりました。


あれから10年という月日が経ちました。

私も歳を重ね、体型もそれなりになってきましたが、当時のことをお話しながら、その貴重なお時間を過ごせればと思います。



ちなみに、これが今から10年前の札幌ドームの私。


明日は、選挙ですね。

未来の日本を託す、また、この北海道の中心となる期待の候補に、1票を投じてきます。