おはようございます。


10月も半ばですね。

だんだん寒さも堪えてきました。

昨日、歩いてると、雪が降るお知らせをくれるという【雪虫】が飛んでました。

服に付いたり顔に来たりとありましたが、雪虫さんも季節を告げる大切な存在ですね。


さて、今日はTUBEの話題ではないのですが、今朝は夢の中でこの曲が流れてきて、目が覚めました。


DEEN 瞳そらさないで


先日、TUBEのライブビューイング観た後で、心の中でのキーワードが【夏】満載だったので、その影響もあったのでしょうか?【歌詞の中で、青い夏のトキメキの中で〜って出てきますね】


爽やかな曲ですね♪

確か、ポカリスエットのCMで使われていましたね。


DEENも、来年デビュー30周年だそうです。

それを記念して、武道館ライブも行うそうです。


2001年のTUBEのアルバム【Soul Surfin' Crew】に収録されている【Dreams Of Asia】では、DEENのボーカル、池森さんも参加されています。


私が、主にDEENで聴いていた曲は、この他にも【ひとりじゃない】や【未来のために】、【SUNSHINE ON SUMMER TIME】、【素顔で笑っていたい】等です。


当時聴いていたミュージシャンが、紆余曲折を経て、音楽を長く続けてくれることは、青春の場所に帰れる瞬間でもありますので、身体にも気を付けながら、活動を期待したいものです。


ちなみに、昨日は、カクテキを食べました。



キムチはよく食べますが、カクテキはそんなに食べる機会もなかったので、買ってみました。


これは、ご飯が進むヤツです!


そして、韓国を連想し、韓国のアーティストがカバーしたTUBEの【ガラスのメモリーズ】が思い浮かびました。