こんにちは。


2月最後の金曜日です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

あと数日で、今年も2ヶ月が過ぎます。

冬はどうしても苦手なので、自分の頭の中は、【早く春よ来い〜】なのですが笑


さて、日頃、整理整頓ってしていますか?

自分にとって、今は必要のないモノ、片付けられないことってありますか?


自分の場合は、部屋を見渡すと、一応、整理整頓はしていますが、【これって今は使わないんじゃないか…】というモノがあったりします。


例えば…、



広島東洋カープのこのメガホン。

昔は、よく球場観戦に行く時や仲間の方とテレビ観戦時、持って行ったりしていましたが、ここ最近はコロナ禍もあり、今はめっきり減りました。

メガホン隣りの、このサインボールも飾っているだけですが、購入時はとても欲しいと思っていたのが、今、改めて考えると、その時よりときめきが薄くなっているように思います。




上記の2冊の本。

・広島東洋カープで活躍した選手のお一人の特集雑誌。数年前に、選手引退されましたが、その時から月日は経って、今は読み返すことも無くなりました。

・TUBEの皆さんが表紙の【YOUNG GUITAR】ギターを弾くわけでもないのに、TUBEが表紙という理由で購入。真剣に読んだこと、あったかなぁ…。


そして、更に整理整頓できていないと感じるのが、【写真】です。

写真は写真でも、パソコンの中に保存している写真です。中身は、趣味関係や飲食関係、趣味で知り合った方との写真や景色の写真等、さまざまです。飲食関係の写真は、食べ物やお酒が多いですが、おそらく見返してもお店の名前やメニュー名さえ出てこないと思います笑


写真を撮り始めて、パソコンに残していき始めたのは、今から約9年前からになります。

それこそ、見返す時間もなく、パソコンに保存したまま。

【あの時は楽しかったなぁ】

【この時は随分写真撮ったなぁ】


あれから、時代も交友関係も結構変わったりしています。思い出に浸り過ぎてもなぁということも感じます。

上記で紹介したモノや本と同じくして、写真も整理整頓していこうかなぁと思うこの頃でした。


【必要最低限】

めて


今後は、この言葉もキーワードになる気がしています。