おはようございます。
最近少し、雨も降った北海道ですが、今日も最高の秋晴れ!
汗ばむ陽気です。
夏の大晦日の「8月31日」が過ぎ、秋もこれから深くなり、そして冬・・・。
そして、特に北海道は翌年、雪の中で芽吹く命が春の雪解けを待つかのように、ふきのとう始め、桜も咲き始める。
そうして、季節は巡っていくんだなぁと思います。
さて、今日は思い出話。
今から、8年前のTUBEファンクラブのMEETING。
「14th MEETING」
画像にもあるように、私は11月28日の札幌会場に参加しました。
当日は、仕事終わりにすぐ駆けつけた思い出があります。
MEETINGの内容はもうすでに思い出せないですが、北海道のTUBERの皆さんと盛り上がった時間は覚えています。
オフ会ってやつですね!
カラオケもあり(もちろんTUBE縛り)、私は歌は苦手なのですが、下手なりにも2~3曲歌ったと思います。
今では、北海道のみならず、全国にTUBEのお友達がいますが、私のTUBE繋がりの原点は、まさに北海道の方たちとの交流。
ここは忘れてはならないと思います。
今は、コロナ禍でなかなか集まれないでいますが、どこかで少しでも繋がっていれば、またいつか会える。
少なくとも、私は今まで出会ってきた方たちは忘れていないと思っています。
MEETINGでしか味わえない雰囲気。
また、開催されれば参加したいです。
話はズレますが、昨日、道端でお財布を拾いました。
私は、当たり前ですが「困っているはず」とすぐさま思い、すぐに適切な処理をして、後は持ち主の元へ無事に届いて欲しいと思ってましたが、その後、持ち主の手元に届いたようで一安心しました。
「相手の立場になって行動する」
これは、常に思っています。
もし、自分が同じ状況になったことを考えたら、自ずと行動は決まっているはずだと思います。
【お天道様も見てくれている】
TUBEも以前、2005年と2010年に全国の海岸を巡るツアー「Seaside Vibration」を行い、「海」を大切にして後世に伝えるべく、「Beach Clean」という海岸のゴミを拾って、海に感謝しようというコンテンツもありました。
人を思いやり、優しさを持って接する。
人は生まれた環境も違えば、いろいろな考え方を持って生きています。
お互い足りないところを埋め合えれば、人生も豊かになる気がしている今日この頃です。
