こんにちは。


さて、本日も天気の良い北海道。

いわゆる、ぴーかんな天気。


たまらず、この前に引き続き近所の海へ。



今日の波は、この前と比較すると凪のように思えます。


お昼めがけ来たので、お昼ご飯にとバーガーキングのハンバーガーを買ってきました。



↑TUBEのビーサンと共にパチリ!


この海の近所にも、ランチに最適なお店もあるのですが、緊急事態宣言の中、ほとんど今のところ20日まで休業のところが多いです。


海に少し入りながら、肌を小麦色に灼いております。


さて、ぴーかんと言えば、TUBEの曲で思い出すのは、1992年発売のアルバム【納涼】に収録されています【ウルトラ・どぴーかん】という曲。




もう乗っけから、底抜けに明るい曲。


また、前年の1991年に発売されたアルバム【湘南】に収録されている【ウルトラバイオレット No.1】もまた、ユニークで明るい曲。


夏になると、このような明るく楽しいテンションになるのも悪くないですね!