おはようございます。
昨夜は、BLUE WINGSのパーカーを着てTUBEギタリスト、春畑さんのDVDを観てました。
DVDは、今から3年ほど前に発売された【Continue】の特典映像。
そして、このBLUE WINGSのパーカーを着て思ったことは、
・肌触りが良い
・温かい
・まだまだ寒い北海道に必要
そんなことを思いました。
6月開催予定の札幌公演のライブ、もしかしたら、気候的にもまだ少し寒いかもなので、ギリギリ着れるかなという感じです。
春畑さんで、思い付いたお話があります。
それは、TUBEの曲の間奏で、数多くのギターソロのパートがあります。
それぞれの曲で、ギターソロを聴いていると、時に優しく、時に激しく、時に聴き手を笑顔にするような、そんな魔力さえ感じます。
そこで、私が好きな【TUBEの曲における春畑さんのギターソロベスト5】を発表したいと思います。
1.IN MY DREAM【1999年】
2.プロポーズ【2004年】
3.Only You 君と夏の日を【1996年】
4.ゆずれない夏【1995年】
5.Ding!Dong!Dang!【2005年】
その他にもたくさんあるんですが、この5曲が私の中では間違いなく、お気に入りから動かない曲たちです。
特に、IN MY DREAMの間奏ギターソロは、なんと言いますか、ギターが吠えているという感覚、そして、カッコいい!
ギターソロの流れからの前田さんの歌う歌詞のフレーズの
>どーなったって 誰かがくれる幸せなんかより
>オリジナルの君 探そうよ
もう、鳥肌ものです(^^)
毎回、ギターソロにも注目して聴いています。

