こんにちは。
只今、移動中の電車の中です。
人はまばらな車内ですが、きちんとソーシャルディスタンスを保ちながら皆さん座っています。
さて、本日第二弾は2006年のTUBEのアルバム【B☆B☆Q】に収録されている【波のバカヤロー】について。
このタイトルを見た時に、【波が何かしでかした!】と思っちゃいました(^^)
つまりは、【気になるあの娘は、サーファーがタイプ。僕はどちらかというと陸派。でも、振り向いて欲しいからがむしゃらに頑張った!サーフィンをやっていくうちにもう楽しすぎて、のめり込んでしまって、ハマってしまって、彼女のことを気にも留めないくらいになってしまっていた。気がついた時には、隣りには彼女がいなかった】
みたいなイメージ。
結果的に、自分が彼女に振り向いてもらいたいから始めたサーフィン、そのきっかけを忘れてしまった。それでも、どうしようもないこの気持ちを波にぶつけたという。
この歌とは別になりますが、物事、初めてやる事でも、やってみたらハマっちゃうこともあると思います。やっぱり、頭でいろいろ考えるよりも実際やってみたら違う景色も待っているかも知れませんね。
行動あるのみ!