こんにちは。

今日も変わらず、冷えますね。

私は、毎年の冬はガス代を浮かすため、一切暖房はつけないと決めています。
それでも、いまだにそれにより風邪を引いたことがありません。
お酒で暖をとっているからなのかなぁ〜笑

さて、今日は皆さん一度は聴いたことがあると思います、TUBEの名曲【シーズン・イン・ザ・サン】について。

1986年発売の、TUBE3枚目のシングル曲。

この曲で一気に人気バンドへと駆け上がったと言っても良い代表作。


この曲は、出だしからサビで始まるのですが、終盤にかけて4回サビを歌います。

1〜4と段階的に番号をつけるとしたら、

【1と4の歌詞】
>Stop the season,in the sun 心潤してくれ
>いつまでも このままで いたいのさ
>Stop the season,you're my dream
>過ぎないで南風
>やるせない想い Feel so blue!

【2と3の歌詞】
>Stop the season,in the sun 夏よ逃げないでくれ
>もう少し このままで いたいのさ
>Stop the season,you're my dream
>時計など気にせずに
>抱きしめ合えたら Feel so nice!

なんですが、このサビの【4】回目の時。
まさに、曲の終盤に差し掛かる、このサビのある歌詞を一部変えて歌う時があるんです。

それが、

オリジナルは、
 >いつまでも このままで いたいのさ

変更後は、
>いつまでも みんなと いたいのさ

ここで、ファンは【うおー!】的な歓声と盛り上がり!

ご紹介したYouTubeの動画でも、そのシーンがあります。

この瞬間に、ファンを大切にする気持ちが伝わってくるのでした。