こんばんは。

晩御飯を食べて、少しのんびりしているヒロくんです。

さて、寝る前にTUBEの【Route 567】という曲について。

この曲は今年のアルバム、【日本の夏からこんにちは】に収録されているのですが、タイトルの【567】というのはどこから来ているのか、特別な数字なのかと思いましたところ…


このリンクに記事がありました。

Route 567の567は【コロナ】
つまり、今年はコロナの夏、特別な夏、この夏を通り感じたこと。

みたいなのを感じました。

今年の冬先から、未だ衰えを見せないウイルス。
そんなウイルスも、今年の夏を通過。

歌詞のフレーズで…

>馴染みのカフェやライブハウスも
>今はドア 閉ざしてる

>こんなにも急に 景色が変わると
>思いもしなかった

いつもなら、活気にあふれていた夏の街も、自粛ムードで休業や自粛営業。

それでも、未来はやってくる。
時間は待ってはくれない。
この経験が明日へといつか活きることを願いつつ、歩かなければならないんだ。

的な想いを思いました。

来年の夏もどうなっているかわからないですけど、少しでもいろいろな対策を講じながら楽しんでいければ良いですね。

ちなみに、タイトル数字の読み方は【ファイブシックスティセブン】です。