おはようございます。
今朝も、私の住んでいる地域は秋晴れ!
台風の影響はなんとか免れている感じです。
台風がいち早く抜けて、不安が取り除かれるのを願うばかりです。
さて、私はとあるSNSを長年やっています。
そこには、TUBEのこと、プロ野球球団の広島東洋カープのこと、グルメのこと…。
しかしながら、やはり繋がりが増えれば増えるほどいろいろな方がいるわけで…。
カープファンの方々からは、【TUBEの投稿が多いのに、カープの投稿はそんなにないね。愛する度合いが偏っていない?的な】
ある親しい方からは、【いつも美味しそうなグルメで、楽しそうで羨ましいねーって半分嫉み入っているの?的な】
SNSって、私は趣味でやっていますし、ある種日記的にやっています。別に仕事でもないし、なんでそこまで言われなきゃいけないの?って思うことあります。
以前、このアメブロを始める前にも、一度、別のアメブロをやっていて、そのとあるSNSに告知をしていたのですが、そのブログの記事に対してもいろいろ言ってきたので、閉鎖を決めました。
私にも悪いことがあったとは思いますが、モヤモヤは一向に消えず。
そこで、投稿に関しては
・とあるSNSには、広島東洋カープのことやグルメのこと。
・アメブロには主に日常のことやTUBEのこと。
とあるSNSには、広島東洋カープで繋がるお知り合いが多いです。
アメブロには、TUBEのことを愛丸出しで気兼ねなく書ける。
その結論に至りました。
当分はこの方向でやっていきたいと思います。