おはようございます。

日々、このブログにアクセス・訪問、ありがとうございます。
主に日々、淡々と私の好きなミュージシャン【TUBE】について語るブログなんですが、やはり【日本の夏はTUBE】って言われるのが嬉しくて、ファンになって良かったと思うところでございますし、このブログを通じてTUBEのことが気になるきっかけになって頂けたら、有り難く思います。

さて、私は前も話したかどうか忘れてしまいましたが、TUBEのファンになったのは小学校の時です。その頃の同学年は、大体その当時の流行りの歌を聴いていた友達が多く、一つの熱狂的なアーティストファンはあまりいませんでした。

デビューから数年経過していましたが、TUBEに出会ったきっかけを境に、たくさんのCDやVHSを集めたり、また、テレビ欄を見ては音楽番組に出演するのをチェックしていました。

当時は、今のようにネットなどで得る情報も少なく、音楽本やCD屋さんに行ってリリース情報を得ていました。

今思えば、もう20年以上、TUBEの曲と共に歩んできて、いろいろな壁にぶち当たっては、TUBEの曲に励まされ、勇気をくれ、いつも寄り添ってくれる存在でした。

世間では【夏バンド】のイメージが強いと思うのですが、シングル曲以外のアルバム曲にはたくさんのいろいろな楽曲があります。

【傷だらけのhero】や【そんなもんさ】、【暗闇をけとばせ】など、今の自分に置かれた状況にはこの歌がすごく心に響くなんていうのもありました。

今までも、そしてこれからも、私の中ではなくてはならない存在のTUBE。もちろん私はTUBEの皆さんよりも遥かに年下です。当時聴いていた年齢からは歳も取りました。なんとなくですが、今の自分の年齢と当時、同じくらいの年齢の前田さんが書いた歌詞【ほとんどの歌詞は前田さんが担当】とを照らし合わせています。あの頃と今では時代が違いますが、年齢や経験から生み出される思いを汲み取りながら、これからも人生の糧になっていくんだなぁと思います。