こんにちは。

本日は皆さん、いかがお過ごしですか?

相変わらずヒロくんは、のんびりぼちぼち過ごしています。また、昨日はとある会がありまして、【肌、灼けたねぇ】との声が相次ぎ、ちょっぴり嬉しくなりました。

さて、【のんびり過ごしています】と書いたのは、TUBEの曲の話になるのですが、今から11年前に出したアルバム【Blue Splash】の中に収録されている【Peaceful Day】と関係しています。

この曲に出会うまでは、とにかく生き急いでいました。その瞬間、その瞬間、生きるスピードに追いつこうと必死でしたし、周りとの生き方を比べたりする時期でもありました。

この曲に出会ってからは、考え方も変わった部分もあります。

こんな歌詞のフレーズがあります。

>そう のんびり生きたからって peaceful day
>地球は逃げやしないよ

これを目にした瞬間に、一気に肩の力が抜けた感覚になりました。

人の生き方もそれぞれで、しっかり前を向いて歩いていけば、生きるスピードなんて気にしなくて良い。比べなくても良い。比べたところで何の意味もない。そんなことを思いました。

それでも、人は一人では生きていけないので、協調性やチームワークなど、人と協力し合う場面では大切にしています。

人は、それぞれ個性があり、自分らしく輝いていればそれで良いと思います。