おはようございます。

さて、今日はTUBEデビュー35周年の中で、私が好きな曲ランキングBEST5を発表したいなぁと思います。

ちなみにですが、今から5年前にTUBEはオールタイムベスト盤のアルバムを出しています。


【BEST of TUBEst〜All Time Best〜】

全50曲、4枚組からなるアルバムは以下の構成から成り立っています。

【TUBE】のアルファベットを一文字ずつピックアップして

・T=TOROPICAL【トロピカルなイメージ】
・U=UNIQUE【ユニークなイメージ】
・B=BALLAD【バラードなイメージ】
・E=EXCITING【盛り上がるイメージ】

この構成に当てはめた私のそれぞれのBEST5を発表したいと思います。

まずは【TOROPICAL】
1.夏を待ちきれなくて
2.夏を抱きしめて
3.Beach Time
4.ひまわり
5.夏が来る!

次に【UNIQUE】
1.あー夏休み
2.乗りかえちゃうもんね
3.真っ黒K3
4.ウルトラ・どぴーかん
5.The Last of IKE-IKE〜最期のウルトラ〜

次に【BALLAD】
1.灯台
2.君となら
3.プロポーズ
4.Route 567
5.海のバラード

次に【EXCITING】
1.いただきSummer
2.浪漫の夏
3.You'll be the champion
4.SKY HIGH
5.Hot Night

まだまだ各項目ありますが、たくさん曲がある中ではお気に入りの曲たちです!