たまにゃ海をのんびり眺めて

こんにちは。

今日は少し時間があり天気も良かったので、近場の海へ出かけてみました。





夏も終わりに近づいていますが、まだまだ残暑厳しい感じで密を避けながら、海水浴客がチラホラいました。

足元まで海に浸かってみると、ちょうど良い感じの温度!温い感じもします(^^)

海に来た理由は、もう一つあるんです。

実は、最近気分が乗らない日が続いていたりしてまして、モヤモヤ感が募るばかり。
上手くいかないこともあり、時々、自分のことが嫌になります。

そんな時、TUBEの曲を思い出したんです。

その曲は、TUBEが2012年に出したアルバム【SUMMER ADDICTION】の中の一曲で、【LOVE ADDICTION】

その中のフレーズで
>自分の事 嫌いになんないで
>毎日 生まれ変わればいいんだよ
>たまにゃ海をのんびり眺めて
>リセットしちゃえ 何度でも

これを思い出した瞬間に、急に海に行きたくなりました。

海の遠くを眺めたり、海水浴客を眺めていると、自然の豊かさや海水浴客の思い思いに時を過ごしている。そんな情景や姿を見たら、自分の悩みなんて小さいなぁと思いました。

シンドイのは自分だけじゃない。
心が洗われる感じがしました。

考え方も変えていけば、きっと世界は変わると思いました。