サテンの夜 ~過ぎ去った未来の日々~ | トニー猫神の音楽ブログ

トニー猫神の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

父が亡くなって空き家になった実家を整理していた妹がみつけた1989年1月7日の夕刊で、昭和最期の新聞です。この頃は普通に朝日新聞で普通に夕刊までとっていたようです。

 

翌1月8日から平成が始まったわけですが、すでにその平成も終わって、なんともおかしな世相の令和もすでに6年目にはいりましたが、あの時の自粛につぐ自粛は凄かったですね。

 

 

貴重な体験だねー

 

 

ムーディー・ブルースは音楽を聴き始めたかなり初期の段階で出会ったバンドです。NHK(FM)にてアルバム数枚を連日フルに流していたので、エアチェック(死語)したものを愛聴していました。 

 

おそらく、今回の「サテンの夜」収録の2ndから7th「童夢」くらいまでかと思いますが、何気に脳裏に刷り込まれているサウンドです。このバンドは、ロック界においても最古参の存在で、プログレ・シンフォ系ロックのパイオニアといえる存在です。

 

しかし、濃ゆいお顔のボーカルさんですね。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

プログレッシブな展開なら任せて!