令和五年は月琴の猫神 | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

新年あけましておめでとうございます。いよいよ13年目に突入した当ブログですが本年もよろしくお願いします。初詣は宮司の嫁がウクライナ人!ということで全国区になった地元の神社です。ウクライナ国旗色のリボンを結んで平和を祈ります。

 

 

 

年末ギリギリの猫神メンバー突然の病気休暇には大変ショックを受けたのですが、令和5年(2023年)も引き続きバンド継続です。ただし病休中の活動名は「月琴の猫神」とします(無名なので問題なし)。

 

前回の「DEVILS」、今回の「TRIUBLE」のアルバムジャケットにて、ゆく年くる年、それぞれの猫神ドラマーのお顔確認ができるという仕掛けになっております。どの人なのか両方分かった方おりましたらご一報ください。
 

 

あけおめでとー

 

 

ことよろしくー

 

 

さて、令和5年(2023年)の一発目はAB/CDです!「な~んだまたAC/DCなの」と早合点しないでください。動画の通りAC/DCまんま、見た目も似せたAB/CD(トリビュート・バンド)ですが、オリジナル曲でAC/DCっぽい曲を演っています。もちろん本家公認でオープニング・アクトを務めたこともあるそうです。

 

ちなみに、ボーカルはなんと!イングヴェイ・マルムスティーンのアルバム「FACING THE ANIMAL」1997年で歌ったマッツ・レヴィンで「コージーと一緒にできたのは光栄だったけど、あとはちょっとね・・・」とか言い出しそうです。彼にとっては黒歴史なのかもしれません。

 

マッツ・レヴィンはスタジオではまあまあだったけど、ツアーでは駄目だった。これまで電話ボックスでしか歌ったことがなくてね。今年もよろしく(コメンテーターのスエーデン出身、先祖が貴族さん)。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今年は化け猫ヴァージョンでいきます!