【第83回】プリンタラベルでのカンペの作り方 | 暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

暇な学生が考えた完全・完璧・カンニング・マニュアル

完全で完璧な見つかりにくい上手なカンニングのやり方とは?カンニングではどんな方法がいいのか?脳内でどんどんと、カンニングの仕方を考えていきます。読んで、如何なる損害を被りましても、私は責任を問いませんので…

恐ろしく手間はかかりますが、綺麗に作れるゆえに、分からない

【第29回】カムフラージュカンニング。実は答えが

の進化系です。
完璧にごまかせる方法かと思います。

名前 
バーコードを自作する


費用・・・・・・・2
用意時間・・ 1
ばれにくさ・・3 
実用性・・・・3
隠滅性・・・・1
指標については【初回】 を見てください。点数が高いほどよいです

条件 
暗記物すべて

用意

インクジェット専用プリンタのフィルム
パソコン&プリンター


 方法
  PCプリンタ・コピー用の、インクジェットプリンタ専用で、フィルムタイプのシールが売ってます。大きな電気店でなら売ってますし、行くのが面倒な方は、パソコンで注文できます。

こんなのです。
 

商品説明では、 「光沢のある印刷面が出力した画像をより美しく色鮮やかに再現。デジタルカメラの写真や画像の出力に最適。乾きが早く、にじまないので小さな文字や線もクッキリ印刷できる。 」と書いてありました。

下のような縦長のカンペを、まずペイントブラシなどのソフトで作ります。カンニングペーパーのベースになるもの
これに、公式なり、単語なりを書いておきます。

適当な文を打ってみました。

これを縮小します。


縮小すると、もうバーコードにしか見えません。

先ほどの紙で、バーコードのように見えるカンペを作成し、消しゴムのバーコードを削り取って貼る、もしくはシャープペンの上部に適当に貼っておきます。

パッと見バーコードにしか見えないようになるまで、文字の羅列を工夫してください。

消しゴムのケースというのは、艶があり水にも強いですが、家庭用のプリンタで印字した文字を、一工夫するだけで、消しゴムのケースが再現できるというわけです。

消しゴムのケースを分解し、スキャナで読み込み、前面こんな感じのカンペを作ってもいいかもしれません。

絶対にパッと見じゃ分からないでしょう。

こういう消しゴムを持っていく場合、普通の消しゴムと、作った消しゴムを一つづつ必ず持っていくこと。

友達に貸してと言われた時に、頑なに貸さない人は絶対に怪しいと思われます。
常に二つ用意しておき、貸してといわれた時には、普通の消しゴムを貸せばいいわけです。