正直ネタが尽きて、50回くらいで、終わりになるんかな~って思ってたんですけど意外にまだいけます。
100回目指しますよ~
さて、今まで様々な「見る」を提供してきた訳ですけど、今回は、より見つかるリスクを減らす方法を考えてみます。
一番手っ取り早いのは友達とのコラボだと思います。
試験監督が一人の場合、友達を使って、その試験監督の目線をどこかにやっちゃえばいい訳です。
予め、何時何分に作戦開始かを決め、その時間に、友人が手を上げます。
「この部分がどーのこーの・・・」と質問開始。
試験監督は、友人の質問についてしか目線はいかないはずです。その間にカンニング。
質問が無ければ、作戦で決めた時間に、友人が消しゴムでも落とせばいいんです。厳格なテストでしたら、そういう場合は試験監督を呼びつける義務があります。
試験監督が、友人の消しゴムを拾う間に、カンニング。
以上の方法で、カンペが見つかる可能性は確実に減らせます。
友達が居ない場合or友達を巻き込みたくない場合は、かなりの危険な方法になりますが、遠くで音を出させればいいわけです。例えば、100円均一で買った、目覚まし時計を、廊下などにセット。当然セットしたシーンは誰にも見られてはいけません。定時に、ピピピピピピピピピピー!
試験監督は、間違いなく音のする方、つまり廊下へ行くでしょう。
その間にカンニング。
「誰のだこれは?!名乗り出ろ!」と言うでしょうが、ポーカーフェイスで。100円の投資でできちゃう訳です。
勿論こんなワザとらしい方法よりも、自然なケータイが一番いいですけど、誰が発信源か分かりますし、それゆえにアナタが試験失格となっちゃいますからね。
気が狂った方法だと、試験監督が男の場合にしか使えないんですけど、ピチピチのギャルを雇い、試験中に、ずっと、色っぽいAVのような声を出してもらいます。男なら絶対に気になってしまいますね。注意されてもずっとやる。つまみ出されると思いますけど、間違いなく周りの目も厳しいものがあります。
他には、まぁ最低な方法だと思いますが、人を雇って、知能が・・・な人のフリをして、テスト中ずっと・・・とか。
エキストラを雇って、外で叫んでもらう。時限爆弾を爆破させてみる。まぁ【第11回】のようなネタも含めて、試験監督の目をそらす方法は、考えれば色々な方法ありますよね。
試験監督の目線を如何に自分から遠ざけるか?上記のように、本当に厳しいものがあるのです。
テストは寝てる試験監督や、何かパズルとかメールとか他事してるならば(労働時間中に本当にする人もいますけど)、こんな事しなくてもいいですけどね。まぁほとんどいないでしょ?
CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF
posted with amazlet at 13.10.11
CASIO(カシオ) (2010-09-25)
売り上げランキング: 7
売り上げランキング: 7
