名前
眼鏡を使ったカンニング
費用・・・・・・・2 手持ちのものでOK
用意時間・・ 2
ばれにくさ・・2
実用性・・・・3
隠滅性・・・・・1
指標については【初回】 を見てください。点数が高いほどよいです
条件
暗記物系すべて
用意
眼鏡一つ。フレームが細い金属で出来ているものは不可。
フレーム(縁)の幅が太いものがベスト。素材は何でもOK。
できれば、白系の色が望ましい。
方法
どんな眼鏡でもOKです。
こんな感じので全然いいですよ。(色は白系のがベターですけど)
もう勘がいい人は分かったと思います。
レンズとレンズの間にある、鼻の部分に注目。
赤丸の部分ですよ。この写真だと、丸部分の裏側にです。
ここに、5㍉×1㌢くらいの文字を書くスペースができるはずです。縁が大きい眼鏡だからこその話ですよ。
本当に本当に小さなスペースです。わずかしかありません。紙をこのサイズに加工して、それを綺麗に、両面テープなどを用いて貼ってください。(白系の色を薦めているのは、白い紙を貼るため)
前から見たときに、紙っぽいものが少しでも見えたらダメ。どうしても見えちゃうときは、紙を眼鏡の色で塗ってください。
カンニングペーパーを仕込む場所ですが、「メガネの側面の内側」や「レンズフレーム部分」でもいいですね。
ただし、先ほどのメガネ中央と比べると、内側に貼ったカンペを見るかが難しそうです。
テスト開始・・・
あぁ・・・。あの単語(公式)がどーしても思い出せない。
試験監督が近くを通らない事を確認。
曇ったメガネを服で拭くフリをしてください。その隙に、カンペを見るのです。
書けるスペースが非常に小さいと言う欠点がありますが、メガネをイチイチチェックする試験監督なんていませんし、行動的には不自然さはあっても、許容範囲だと思うので、見つかる可能性は低いと思います。
あまりにも何度もメガネを拭くと怪しいです。せいぜい一回のテストに一回だけにしましょう。
ただし、普段視力がいい!と言うことをPRしてる人は使えない技です。
【JINS PC スクエア クリアレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし) (BLACK)
posted with amazlet
at 13.10.29
JINS PC
売り上げランキング: 1,529
売り上げランキング: 1,529
