フィッシング詐欺の手口 | 自由人のほのぼの冒険ブログ

自由人のほのぼの冒険ブログ

舞台出演/地方のおすすめ/出演情報/レッスン情報/体整えるおすすめ等マイペースな日常をゆる〜く描きます

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



とんでもなく多種のバイトをしてきた私ですが

在宅ワークより出社派です🤣

在宅でぽちぽちしてた時は

仕事をしているのにしている気がしなくてw

やっぱ仕事は人と一緒にしたいですw

出社するとわからないことも直ぐ聞けるし

職場の人と絆が生まれるなと思います✨✨









実は最近旦那さんがフィッシング詐欺に

あいました😓

こちらSNSでもSOSをだしまして🙇‍♀️

コメントやアドバイス頂いた皆様

ありがとうございました!!!





今回この件で

「メールは無視した方がいいよ」

「おかしいと思ったら無視」

「文章とドメイン見たらわかる」

「クレジット入力しなくない?」

「このメールよくくる」

等など沢山ご連絡いただきました!

正直、、、

詐欺にはもうあってるから、

合わない方法じゃなくて

あった際の解決方法を聞きたいんだよなぁ🤪

と思った時もあったけど😂←すいませんw

気にかけてもらえてありがとうございます🙇‍♀️






なんでこの詐欺にあったのかを

記録ついでに記載します🙇‍♀️





Amazonで購入したものを実家に

送ってもらったのですが

実家の住所がたまに

住所違うということで

連絡がくることがあるんですね😓(届く時もある)

今回も電話がかかってきてて

その時は取ることが出来なかったのですが

「今回も住所違ったかな?」と

話していたのです。





そんな中のこのメールだったため

文章は変なのですが

疑わずポチッとしてしまったのです😓

そのあと再配達は手数料が数円かかるとの事で

クレジットカード入力ページにいきます。

「そこで疑えよ!!!」と

思うかもしれませんが

金額が少なく

最近ちまたは値上げが主流なので

そういうものなんだと思ってしまったんです😓

旦那様だけでなく私のそうだと思ってました😓






手続き完了後

高額なクレジット支払い明細が!!!😭😭

その後あわててカード会社に連絡☎️

引き落としかかった会社にも連絡☎️





カード会社にはカードをすぐ止めてもらえたのですが

もう同じカードは使えないので

再発行です😭

詐欺の調査も10日経たないと出来ないと

言われました😭

しかし調査して詐欺とわかれば

100万位内は保証していただけるとのこと🙇‍♀️





引き落としがかかったのは

通販サイト👀

そちらは普通の会社さんだったのですが

まだ決済が完了していないため

購入履歴がないので未完了とか

取り消しとかは出来ないのでカード会社に

相談してと言われます😓






結構な請求がきた➕デビットカードのため

お金も引き落とされてしまってます😓

その日はお通夜状態でした😓

明らかフィッシングなので

保証は通るとは思っているのですが

やっぱり不安でした😓






そして次の日警察の被害届をだしに👮

結局担当の方がいないとの事で

改めて電話しますと言われたのですが

今の所電話はきてないです😂

フィッシング詐欺は凄く増えているそうで😓





しかし夜にまさかの返金!!!!!

いまだに原因はわかっていないのですが

カードを直ぐ止めたのがよかったのか?🤔

と思っています!





私も詐欺にあうまでは

「こんな変な文章おかしいだろ」

とか思ってました!!!!

でもね、、、何もかもタイミングバッチリだったら

引っかかってしまうんです😓

荷物頼んでなかったら

身に覚えがないメールですが

荷物も頼んでるんです😓





皆様もフィッシング詐欺お気をつけて!

いいね&コメント&フォロー

よろしくお願い致します✨✨