見えない支出… | 父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

日々の成長、
1分1秒を息子の為に尽くす
父の奮闘物語⭐︎

このブログにはあげていない
闇の支出がある。

あー君は知っているが備忘録としてショボーン

毎月の家計簿をつけてはいるが、
見えない支出が存在する。

俗に言う投資ではあるのだが、
ローンを組んでいるので
これまた借金という括り…滝汗

10回ばらいでようやく
昨年度分が来月で終了☑️
なのだが…

それは離婚してからもずっと支払いを
1人で続けてきた。
1ヶ月の総額は16万〜20万の間ゲロー

お給料を貰ってから
住宅ローン、食費、日用品、
電気代、ガス代、
携帯代2台分、保険代、
酷い時は車のローンまであった…

内訳は(大体)
住宅ローン10万
食費、日用品7万
電気ガス代1万
携帯代、Wi-Fi代2万
車のローン4万
保険代1.5万
臨時出費その他諸々…
1ヶ月のお給料が25万前後の中で
これらの支払いで給料はギリギリか赤字くらいになるのかな。
そこに闇の支払いが16万くらい
で毎月赤字の垂れ流し…

離婚後も1人で毎月40万近く
支払いしていた自分には
ほんと頑張ったと褒めてやりたい。

毎月貯金を切り崩しては
節約をして通帳と睨めっこの
2年間…チーン
身を削られる思い、
毎日が恐怖との戦いだった。

ようやく来月からは8万は支払いが
減るから楽にはなるが、
それでも後3年は毎月8万は
支払わなければならない事実❗️

ホント頑張ってるよスター

まぁ支払いしても
プラスの月もあったからやって
いけてるんだけどねスター

これから向こう3年は
地獄との戦いだけど、
支払いが減ったからまだマシか笑い泣き

その支払いはかれこれ
15年していて
(借金とかじゃないよ✨)
明細もちゃんと
お父さんの部屋に
置いてあるから
お父さんが死んだ後に
片付けたら出てくるから
その時に
2人で苦労を乗り越えた時期だねって
泣いて感動してくれ笑

とりあえず
やれるとこまでは頑張るわ💪

だからこそ株が何とか
なってくれ❗️❗️