生きてく為にする事! | 父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

日々の成長、
1分1秒を息子の為に尽くす
父の奮闘物語⭐︎

生きてく上で重要な事❗️
仕事して家に済む。
仕事して服を買う。
仕事して食する。
この3つだけど、
重要なのは食❗️

健康第一さ〜爆笑
という訳で
最近はあー君に
少しずつ料理を教えていってるスター

でも簡単なものばかりスター
茹で卵🥚
卵焼き🥚
お味噌🥣
ワカメスープ🥣

てなわけで昨日は
市販の餃子🥟を焼くスター

ごま油ひいて餃子を並べて
少ししてから
水入れてフライパンにフタをして〜🎵
気分で完成〜爆笑

ちょいと早くて
パリッとはいかなかったけど
自分で焼く餃子は格別でしょてへぺろ


餃子🥟

揚げ出し豆腐✨

スイカ🍉


少しずつ料理も覚えていこ✨

揚げ出し豆腐なんて

78円で2人前だけど、

居酒屋で食ったら480円✖️2で

1000円近く取られるぞガーン


それを78円で作るんだから

節約は最強の貯金✨


最近は派遣社員の給料41歳の方の

動画とか見るけど、

手取り15万くらいで

やりくりしてるみたい…

コレ↓



お父さんなんて

食費、日用品、携帯代、

今回はマウンテンバイク代(5万)

で、まだ月半ばでこの出費ゲロー


死にそうゲッソリ


今月は固定資産払ったし約15万

別で16万の出費…

そこからPayPayの15万の支払いからの

電気、ガス、水道代からの

保険代からの

住宅ローンで合計15万くらいの支払いか…


今月だけで50万は出費したぞ❗️

給料は手取り25前後だけどなチーン


めっさきついし精神的に

ヤラレるえーん


あー君には辛さがまだ理解出来て

ないだろうけど

ホントきつい😓


まぁこれ読む時に

お父さん良く頑張ったなぁ❗️


お金無いのに、

仕事に家事もして

ご飯は手料理で…

って助けてくれたのは

お父さんの節約料理だった事に

気付くだろう。


いつ何時、どんな事が

起こるかわからんけど、

(離婚とか笑


そんな時に料理できるのは

ホントにデカいさスター


だから今後も一緒に

少しずつ料理覚えていこうな{emoji:021_char3.png.グラサン}