絶賛勝負中! | 父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

父子家庭でも笑って楽しく∩^ω^∩

日々の成長、
1分1秒を息子の為に尽くす
父の奮闘物語⭐︎

久しぶりに株の話。

円安が止まらず歴史的安値をつけて
現在153円を突破。

180円台に向けて突っ走る💨

円安となると株高に振れる傾向があり
2日前に預貯金をほぼ
株に投入❗️

その結果…


日経先物一時800円下がる⤵️

というガーン


なんという下手っぴぶり笑い泣き


あー君を1人には出来ず

バイトなど出来ない状況で

一軒家購入2年で離婚。

新車購入、納車日に離婚という

これまた悲劇というか

なんというか笑😆


ローンたっぷりの

片親になったわけだが

その時あー君はまだ小6ハイハイ


貯金もあまり無い状態から

独言さんの本📕読んだり

チャート📈の本読んだり

四季報の本読んだりと

まぁ色々と自分なりに勉強した訳スター


自分には時間があるけど

片親である以上時間がない。

残業も余り出来ない。

結構独言さんと状況が似てて笑えた✨


幸いイベント時は実家に

預けれるのが助かる笑


そんな自分に出した結論は

短期でも中期でも長期でも

集中投資という事だプンプン


これがいいか悪いかはわからんけど、

メンタルが結構キツイ😓


それでも努力はきっと身を結ぶと

信じて銘柄選定をし買った矢先

鼻をへし折られた気分だわ笑い泣き


現在のポートフォリオは

あー君には内緒だけど、

2銘柄集中投資❗️


一つはもう1年塩漬け状態のグロース株。

1500株❗️


後一つは2日前に買ったプライムの株。

2600株❗️


一応保険かけて

無配と配当有の2銘柄。


おかげさまで固定資産払う前月に

貯金通帳みたら35万しかねぇゲロー

こっから給料入って

住宅ローンとか生活費を捻出して

やりくりしていかなくてはならない。

厳しい状況だけれど


この2銘柄で人生を変えてやる❗️


日々の上下には一喜一憂せず

しっかりとリバランスを取りたいと思う。


それにしてもグロース株が

一向に上がらないのが

厳しい現状滝汗


週明けから大波乱が待ち構える中

それでもいつも通り

笑って楽しくちゅー


なるようにしかならん笑


リスクをとった者と

取らざる者の数年後は

痛いほど差があるのを見てきた。


今の下げなんてなんちゃらショックに

比べたら比にならない口笛


ただの調整局面だよ〜✨


私なんかより遥かに頭の良い社長が

経営してるんだし

任せるっきゃないてへぺろ


因みに個別株、現物オンリーチュー


指数とかETFとか投信はやらないニヤリ


さぁ何を考えたって始まらない❗️


自分とあー君の未来は

自分で決める❗️


離婚した時に必ずとあー君と約束した。


だから時間がかかっても

目標達成出来るその日迄グラサン


ご飯〜



山芋のフワフワトロロあんかけ✨



p.s.

ソシオネクストで

4月30日に

空売り勝負❗️

決算悪くて

PTSで大暴落していたが

寄りから高かったので

売りで5300株勝負❗️

ものの3分足らずで

約100万負けえーん



資産激減して

即損切りゲロー

終値まで持ってたら

300万マイナスで

借金するとこだった…


戒めとして

こんな勝負は2度としない❗️


株の資産は現物のみ❗️


あったらやってしまうかもしれない…


だから出金して

残りは生活費に充てる。


はぁ何やってんだか…

自分で自分の頭

おもっきりゲンコツしたわ笑い泣き


それもこれも

将来の不安から

くるものだろう…


もっと心強く持たないとなムキー


という事で

現物一本勝負で

長期保有覚悟❗️